池 真柚子ブログ Natural Life! Natural Singing! -歌う事で美しく-

お金を払って歌を聴いてもらうことの重さ。

201209.20

アーティストへ, ライブハウスで歌う

明日はプラスタディのライブ、
Plastudy’s Showcase “Chime” vol.22 です^^

 


みんな、頑張って練習して、この日を迎えるわけだけど、
チケットを買って、ライブハウスまで来てもらったお客様に向かって、
どんな心構えで歌っていったらいいんだろうか?

もちろん、自分がイメージしたパフォーマンスをステージ上で行えることは凄く大切なことだと思う。

でもその上で表現者である以上、何を伝えるのか・・・

聴いてくれている観客にどういう気持ちになって欲しいのか・・・

ということを明確にする必要があると思う。

自分が歌うことだけに一生懸命なうちは、まだまだ自己満足の域を脱していないのだ。

感動を与えるということがどういうことなのかそれぞれ深く考えて、
来てくれた方々に少しでも満足してもらえるように歌って欲しいと思う。

まあ、答えはなかなか見つからないと思うけど・・・

ベストを尽くして欲しい。

必死にステージの上で模索して欲しい。


明日は、そんな模索したひとりひとりのアーティストの姿を見に行きたいと思う。 


コメントする