池 真柚子ブログ Natural Life! Natural Singing! -歌う事で美しく-

桑名正博との思い出

201210.28

ブログ, 自分史

10月26日にまさやんが亡くなりました。。。
ここ、10年以上会っていませんでしたが、
まさやんとは、20代の前半に出会い、本当によく一緒にお酒を飲みました。
私は当時、赤坂の3丁目で「私の朝」という小さなお店をやっていました。
そこで毎日好きな歌を歌い、いろんな人と沢山出会いました。
まさやんは店のすぐそばに住んでいたので、入り浸り・・という感じでした。
まだ、「セクシャルバイオレットNo.1」が売れる前で、
毎回来るたびにいろんな歌を歌ってくれました。
(当時はカラオケがない時代です。弾き語りでした。)
ギターも歌もめちゃうまくて、それに相当のイケメンでしたね。
でも、その頃からちょっと酒癖は悪かったけど、笑
憎めない性格でおちゃめだけど豪快な人でした。
裏表のない性格で、売れてからも全然変わりませんでしたね。
この写真は「セクシャルバイオレットNo.1」が売れて、
TBSでのベストテンの収録の後に寄ってくれた時の写真です。
まさやんと私

photo:03



お店で歌ってくれて、お客さんも大喜びでした。

photo:02

 

photo:04



お客さん達もなつかしい!!
$歌う喜び-池真柚子のmayukoメソッドでナチュラルボイストレーニング--image

photo:05



これはまた別の日ですが、「月のあかり」の作詞家、下田逸郎さんとの2ショットです。
良く覚えていないけど、多分、下田さんがまさやんを店に連れて来てくれたんだと思う。
ワカコ、私、まさやん、よしこ、下田さん
$歌う喜び-池真柚子のmayukoメソッドでナチュラルボイストレーニング-
$歌う喜び-池真柚子のmayukoメソッドでナチュラルボイストレーニング-
まさやんへ!!
まさやん、沢山の思い出をありがとう!
そして、あなたの歌が大好きでした。
「スウィート・ホーム 大阪」「夜の海」「哀愁トゥナイト」は今でも時々歌ってますよ。
今度、「夜の海」をやすまささんにピアノを弾いてもらって、youtubeにupするね。
本当にお疲れさまでした。沢山の人を幸せにしたと思います。
少し休んでね。
また会える時が来るのを楽しみにしてるよ。
まゆげより
(なぜか、まさやんからだけ ”まゆげ” と呼ばれてました)

コメントする