池 真柚子ブログ Natural Life! Natural Singing! -歌う事で美しく-

3オクターブの発声法をやってみよう①

201304.11

3オクターブの発声法「mayuko」メソッド動画レッスン, mayukoメソッド, mayukoメソッドについて, おすすめの記事, ボイストレーニング

「3オクターブの発声法をやってみよう」は

mayukoメソッドの1ポイントレッスンです。

今日から1回目が始まります!!

 

もう、この動画はご覧になりましたか?

mayukoメソッドを実践して、どう変わるのか・・をググーと凝縮した内容になっています。

 

 

ポイントをおさらいしてみましょう。

1.楽器としての体の使い方を知ろう

2.今の自分の声を知ろう

3.本当の自分の声を出すためのステップは?

・あくびの体で確認する喉の開き

・背中のふくらみ

・横隔膜の位置

・上半身のリラックス

4.声を出してみて、2.の声との違いを感じてみよう

5.音階を発声してみよう

 

以上のステップにしたがって、動画を見ながらやってみましょうね。

 

いかがでしたか?

 

そして、ここが大事なんですが、

次は、

6.ここまでやった感想をアウトプットしよう

 

あなたの声の変化を、感じることだけではなく、

是非メモして、以下コメントで書いてみましょう。

必ず私からもコメントをお返しします。

うまく行かなかったことの質問でもいいです。

 

コメントを書くことで、頭の整理ができ、今の気持ちを忘れないで、残しておくことができます。

ここで書いたことは、自分だけでなく、私や仲間達もみているので、レッスンを持続していく上での

モチベーションアップや励みにもなりますよね。

 

これは、フィードバックと呼ばれているものですが、レッスンの成果を出す為の近道です。

 

コメントすることによって、自分が考えていることが整理され、

しかもその時の気持ちや、決めた事を忘れなくなります。

 

普段、コメントを書いたりしない方も、是非一度書いてみてください。

必ず、大きな気付きがあると思いますよ。

 

ここからの改善点などは、また明日のブログでお伝えしますので、

必ずここまでやっておいてくださいね。

いただいた質問やコメントも参考に記事を書かせていただきたいと思っていますので、

よろしくお願いします。

 

もうすでに、mayukoメソッドを実践している方は、

特に、復習としてやってみてください。

きっと、新しい気付きに驚くはずです^^

 

以下から、いいね!やコメントをお願いしますね。

 

コメントはfacebookに投稿されます。

ここだけでコメントしたい場合は、チェックボックスのチェックをはずしてコメントしてくださいね。

フェイスブックをやっていない方は、ブログの1番下にお問い合わせのリンクがありますので、

そちらからお願いします。

今日も、一日、夢に向かって明るく、楽しく頑張りましょうね!

コメントする