池 真柚子ブログ Natural Life! Natural Singing! -歌う事で美しく-

シンコペーションをマスターしよう!①

201210.19

mayukoメソッド, リズム

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
歌う喜び mayukoメソッドでボイストレーニング!vol.25
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
     ━ リズム 2  ━
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
皆さん、こんにちは!!
朝晩は随分冷え込むようになってきましたね。
長い夏がやっと終わったと思いたいですが、日中は汗かいたり・・・
体調管理、気を付けましょうね。
さて、明日のmayukoメソッド、オープンクラスは「リズム」です。
楽しく、体を動かしながらやって行きたいと思います。
最近、オープンクラス出席者が固定化して来た感がありますね。
私としては、オープンクラス出席者は1番意識が高いと思っていますし、
オープンクラス出席者の進歩は半端ないので、毎回受講者とのレッスンを楽しみにしています。
明日は、初参加の体験の肩も見えますので、復習も兼ねて、横隔膜を使ったリズムの出し方。
また、横隔膜を使ったリズムの出し方と、ビブラートの違い。
そして、mayukoメソッド、リラックスのエクササイズno.1を使ったシンコペーションのやり方。
これらを中心にやって行きたいと思っています。
常連の受講者は必ず予習をしてきてくださいね。
でも、出来なくても大丈夫です。
みんなでやれば、自分の出来ていないところが明確になり、
いろんな事がわかります。
楽しみながらやりましょうね。
次回のmayukoメソッド、オープンクラスは
「ファリンジル(ミックスボイス)」です。
詳細はまた、お知らせしますね!

コメントする