池 真柚子ブログ Natural Life! Natural Singing! -歌う事で美しく-

誕生日を迎えて

201211.12

ブログ, 日々の出来事

11月11日は私の誕生日でした!!
誕生日はいつも家族と過ごしています。
今年は娘夫婦が長崎に引っ越しをしたので、
娘たちとは会えなかったんですが、
長崎からまた、みかんなどが届きました(^-^)/
ブログ用にと早速撮影をはじめると、ロンちゃんがいい感じでポーズ 音譜
お宝映像が撮れました^^



この洋梨のようなのが、隼人瓜。私も初めて見ました。
真ん中の柿は「ねり柿」といって、もともと渋柿で、
焼酎を回りに塗り付けて、1週間ぐらい密封した柿だそうです。
今日食べてみましたが、甘かったです(‐^▽^‐)
そして、ジャガイモは庭の畑から取り立てです。
じゃがバターにしたら美味しそう^^

photo:08



こちらは、私の大好きな干し柿ラブラブ
食べ過ぎないようにしないと!!

photo:02



焼き物のプレゼントももらいました(=⌒▽⌒=)
ちらっと写っているお菓子は、「りぼんかりんと」
おいしくて止まりません 笑

photo:03



息子達からは、カーディガンとケーキとお茶のセット。

photo:04

 

photo:05



お茶とケーキを堪能してから、新大久保へ!!
めざすは、サムギョプサル。

photo:06

 

photo:09

 

photo:07



お腹いっぱい、食べました。
やはり、皆で食べると美味しいです。
幸せな1日でした。
良い1年にします。
今まで、出会えたすべての人に感謝!!

コメントする