池 真柚子ブログ Natural Life! Natural Singing! -歌う事で美しく-

電子書籍を作るスクールの卒業式でした。

201304.14

アーティストへ, ブログ, 日々の出来事, 生き方・考え方

昨日は、私が学んでいる、電子書籍を出版するスクールの卒業式でした。

18時から、東京ミッドタウン ホール&カンファレンス ミッドタウンタワー4Fで行われました。

リードコンサルティング代表の小谷川拳次学長、一般社団法人EWAの細田朋希副学長のもと、

3ヶ月で電子書籍を出すためのクラスです。

 

小谷川拳次学長(左)、細田朋希副学長(右)

 

学長より挨拶がありました。

 

 

最優秀者には、賞金も出るなど、感動的な卒業式でした。

 

 

が、残念ながら、私の電子書籍の出版予定は卒業式の後になってしまいます。

というのも、今、ボイストレーニングの動画レッスンサイトを立ち上げていて、

やっと、完成間近というところです

 

そんな訳で、仲間達が、次から次と出版して行く中、取りかかれないままでしたが、

動画レッスンサイトが完成したら、私もいよいよ、kindleデビューです^^

書籍のタイトルは、

 

「なぜ、あなたのボイストレーニング法では声が変わらなかったのか?」

ーリラックスの仕方がわかれば、あなたも必ず3オクターブが出せるようになります!!ー

 

です。

 

mayukoメソッドを実践すれば、ほとんどの人が3オクターブを出せるようになりますので、

なぜ、そうなるのかという事を書いてみたいと思っています。

 

私がこのスクールに入って1番驚いた事は、レッスン内容の素晴らしさはもちろん、

お互いがお互いの成功を支えあう、“相互支援”のコミュニティの素晴らしさです。

 

私も、信頼と貢献の上に成り立つコミュニティを作って行く事を、

これからの私の使命にしていますので、本当に勉強になります。

 

具体的に言うと、

コミュニティを引っ張って行ってくれているリーダー的存在の方達が

(一人ではありません)

実に惜しみなく、情報提供や手助けをしてくださっているのです。

それが、当たり前のように出来る大きな人間性と、配慮が素晴らしいのです。

もちろん、メンバー同士も、自分が分かる事は答えあい、

分からない事は何でも聞けるオープンさがあります。

 

私が卒業を前に感じた事は、まさに、このコミュニティの素晴らしさと

それが、学長、副学長の理念や思いで、私達にもたらされたという感謝の気持ちです。

 

私もこのコミュニティの一員として、仲間と共に成長して行きたいと思うと同時に

私も、プラスタディの講師や生徒達に、そんな素晴らしいコミュニティを残してあげたいと切望しています。

 

 

最後になりましたが、小谷川学長、細田副学長、仲間の皆様、お世話になりました。

そして、引き続きよろしくお願いします。

 

 

コメントする