池 真柚子ブログ Natural Life! Natural Singing! -歌う事で美しく-

自己解放のためのリラックスとは・・

201305.07

mayukoメソッド, ボイストレーニング, リラックス

こんにちは!

今日で、ゴールデンウィークも明け、また新たな気持ちでスタートですね。

連休中に、気分転換したはずなのに、なんだか疲れが取れていないなーって感じたた方の為に

今日は自分を解放する、リラックス法をお知らせしたいと思います。

 

マッサージに行っても、気持ちいいのはその時だけで、又すぐ凝ってしまう・・

気分転換しても一時的で、仕事や生活そのものを楽しめない・・

 

もし、あなたが、今そんな状態だったら、

あなたは、心や体の深いところの”凝り”に気付いていないのかもしれません。

 

以前の私も、慢性的に心も体もそんな状態でした。

そんな時、勧められて、ヨガとピラティスに出会いました。

体のメンテナンスの為に通ってたんですが、

あるヨガのセッションでびっくりする事が起きたんです!!

 

そのクラスは、ニューヨークから先生を招いて行われました。

クラスでは、ヨガのポーズだけではなく、いろんな話もしてくれました。

もうそろそろ、終わりかけた時に、先生がこうおっしゃったんですね。

「過去の自分ではなく、未来の自分でもなく、今のあるがままの自分を受け入れましょう。」と。

その言葉を聞いた瞬間に、涙がボロボロ・・って流れ落ちたんです。

自分でも、何が起きたかわからず、躊躇しましたが、

「ニューヨークでは良くありますよ。心が解放されたんですね。」

と、後から先生に言っていただき、気が付いたんです。

生まれて初めて、言われた言葉だったんですね。

あるがままの自分でいいんだ・・って。

 

この時が、初めて自分が解放された瞬間のような気がします。

 

それからの私は、自分の「mayukoメソッド」のクラスでは、あるがままの自分、

本当の自分を見つけて行く事をとても大切にしています。

 

声は嘘をつかないんですね。

 

心と体は繋がっています。

その心と体をで繋いでいくことで、今の自分の状態を知る事が出来るようになります。

そんな自己解放の時間を是非、一緒に体験してみませんか?

 

    mayukoメソッド リラックス   5月11日 (土)13時〜

 

それでは、今日も夢に向かって、素敵な1日を!

コメントする