池 真柚子ブログ Natural Life! Natural Singing! -歌う事で美しく-

全国で母と子供達の笑顔が溢れた日でしたね。

201305.13

ブログ, 日々の出来事

昨日は母の日!!

私も母の一人として、母の日の喜びを享受した一人でした ^^

 

これは、長崎の娘から送られてきたパンとスコーンの詰め合わせ。もちろん手作り!!

 

久しぶりに、息子と家族としてのひとときを味わいました。

何しろ、彼は、high five create(ハイファイブクリエイト)というWebデザイン事務所をやっていて、

このブログをはじめ、スクールや私の動画レッスンのサイトも全部作ってもらってる、ビジネスパートナーでもあるので、

家族として、ゆっくり過ごす時間は少ないのです。

やはり、母の日は良いですね!

私にとっては、家族と過ごす時間は宝物。

母としての幸せを実感した素敵な時間でした。

食事は手巻き寿司!

息子は久しぶりだったようで、喜んでくれました。

息子が買って来てくれたいくらは北海道産で、特に美味しかった。

私の大好物、エンガワも^^

息子とメグちゃんからもらった、バスソルトと猫の鏡。可愛い!!!ありがとう。

お風呂グッズは本当に嬉しい。お風呂に入る度に幸せな気分になれるから。

 

娘の自家製酵母パン(ごま/グラハム)は、長崎の苺酵母と小麦粉で作ったそうです。

スコーン(ココナッツ/チョコチップ)は自家製のぶどう酵母、高千穂発行バター、長崎の小麦粉と卵、広島の塩だそうです。

 

 

Dry typeの麹と、生の新ニンニク。庭の畑で取れた、さやえんどう。でかっ!!

 

 

旦那が、手作り焙煎機で焙煎したというコーヒー豆!

ケニアのケニアマサイAAとタンザニアのキリマンジェロの2種。

リッチな気分が味わえそう^^

 

 

最後にレモンピール!実は、あまりの美味しさに、写真をとる前に食べ過ぎて、ご覧の通り  笑

無農薬レモンと与論島のきびざらで作ったそうです。

 

 

娘達は今長崎で、体に優しい食材を扱う、店舗&ショップを計画中なんです。

出店に向けて、手作りの美味しそうなパンなどいろいろ作って、facebookにアップしていたので、

食べられる日を楽しみにしていたんです。

ゆっくり味わいます!!

 

ありがとう!!!

 

 

コメントする