池 真柚子ブログ Natural Life! Natural Singing! -歌う事で美しく-

あなたは、どんなビジネスを持っていますか?

201306.30

ビジネス, ブログ, 名言集, 考え方

 

おはようございます!

今日のテーマはビジネスを持つ事の大切さについてです!

 

♢今日の言葉♢

 

私は自分の作品を「芸術品」と呼んだことはない。

私の作品は「エンターテイメントを作るビジネス」である。

ウォルト・ディズニー

 

 

ディズニーの夢のある、ビジネスを知らない人はいないでしょう。

個人が自由にビジネスを始められる時代がやってきました!

 

私は、20代現前半からずっとビジネスをやってきましたが、

誰に習った訳でもなく、自分の勘とバイタリティだけでやってきました。

もちろん、応援してくれる人達の支えがあっらからこそ、出来ましたが、

普通の人が、ビジネスをやるには、あまりにも情報がなく、

コネや人脈に恵まれない限り 、チャンスは少なかったですね。

 

個人だと、取引が出来ない事は多々ありました。

会社を持っている事が、一つの信用だったんですね。

 

ちなみに、

当時は、会社を作るには、沢山の資本金が必要でした。

株式会社で1000万円、有限会社で300万円。

平成18年の会社法の施行にともない、最低資本金制度が撤廃されたため、

現行法上では、資本金の金額を自由に決めることができるようになりました。

 

そんな時代だったんですね。

 

 

ところが、今はどうでしょう?

 

スクールやセミナーは沢山あるし、

情報は、探そうと思えば、手に入りやすくなりました。

 

フェイスブック等のソーシャルメディアを上手に活用する事で、

ブランディングや、

ネットワークを形成する事によって、

集客に繋げていく事が出来るようになりました。

お金をかけることがなくてもです。

 

個人の力が大きく評価され、だれでもビジネスを始めやすくなりました。

何と、希望とチャンスに溢れる時代になったのでしょう!

 

私もエンターテイメントに関わるビジネスを、

ずーっとやってきたわけですが、

今、私はビジネスをやってきて、本当に良かったと思っています。

これからも、「声」を通して、

沢山の人を幸せにできるビジネスを拡大していきたいと思っています^^

 

 

 

あなたは、どんなビジネスを持っていますか?

 

 

 

では、今日もステキな1日をお過ごし下さいね!

 

p.s.

◎メルマガを発行しています。
3オクターブを出す体の使い方を初公開。

「夢を叶える3オクターブ発声法」のメールマガジン
⇒ http://www.plastudy.com/mayukoike/yume-register

 

◎特別無料動画セミナーの登録はお済ですか?
「mayukoメソッド動画レッスン」を体験できます。

特別無料動画セミナー -集中プログラム-
⇒ http://www.plastudy.com/mayukoike/method-register

 

◎ナチュラルボイストレーニングが自宅で学習できます。
この教材は、ボイストレーニングを動画教材として
学んでいただけるeラーニングシステムです。

「mayukoメソッド動画レッスンサイト」
⇒ http://www.plastudy.com/mayukomethod/

 

◎ボーカルレッスンはこちら。
skypeレッスンもあります。

プラスタディ ミュージックスクール
⇒ http://www.plastudy.com/school/

 

◎アメブロもやってます。
好きな事を仕事にするための考え方やスキルを書いています。

「ソーシャルメディアを武器に自分らしく生きるために」
⇒ http://ameblo.jp/ike-mayuko/

こちらも、応援よろしくお願いしますね^^

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします^^


ソウル・R&B ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

コメントする