池 真柚子ブログ Natural Life! Natural Singing! -歌う事で美しく-

インターネットビジネスを今のあなたが、どう取り入れていけるのか?

201307.14

ビジネス, ブログ

 

昨日は羽田和宏先生のセミナーに行ってきました。

 

13時から18時までの予定が、1時間半も延長し、

中身たっぷりの素晴らしい内容でした。

 

もちろん、インターネットビジネス全般についてですが、

マインドから、ブランディングに始まり、

具体的な行動まで、事細かに教えていただきました。

 

私なりに整理をして、後日テーマ別にシェアさせていただきますね。

 

今日のテーマは、

インターネットビジネスを今のあなたが、どう取り入れていけるのか?

について、書かせていただきたいと思います。

 

というのも、インターネットビジネスという言葉は知っていても、

自分には関係ないと思っている方も多いと思います。

自分とは違うpcのスキルとかのある人が、

お金儲けのためにやってるんじゃないの・・?

 

一般的にはこんな認識なんじゃないでしょうか?

 

でも、インターネットビジネスはあなたにも関係あるんです。

あなたも、やっていった方が良いんです。

 

その理由を考えてみましょう!

 

 

私のスクールには歌をうたっていきたいと思っている人が、

発声や歌を習いに来ます。

 

歌を習う人の直近の目的は、ライブに出る事だと思います。

 

歌を習って、上手く歌えるようになったとしても、

集客ができなければ、ライブ活動をコンスタントに行う事はできません。

この集客の部分がインターネットビジネスの領域になってきます。

 

スクールでも、定期的にバンドライブをやっているんですが、

出演者には、必ず、FaceBookやブログを使った集客法を教えています。

そして、中には、FaceBookからの集客で

沢山の人にライブ会場まで来ていただくことに成功し、

チャージバックを稼ぐアーティストもいます。

 

ここまできたら、集客ができるわけですから、

ずっとライブ活動していけますよね。

 

 

私も20年近く音楽スクールを経営していますので、

生徒の集客はずっとやり続けているのですが、

募集の仕方などが、どんどん変わって来ています。

 

昔は、「ケイコとマナブ」等の紙媒体からの集客でした。

それが、ホームページからのPPC広告を使った集客になり、

今ではFaceBookなどのSNSも使って行うようになってきました。

 

一般的にも、お店など「集客が命」の職種は、

HPを持たない店舗は少なくなり、

お客さんも、ネットで検索してお店に行く時代になりましたよね。

 

 

こんな時代だからこそ、

 

あなたが、やりたいと思っている事を

ネットを使って、発信し、ファンを作り、育て、

顧客にしていく事を地道にやっていけば、

自分を輝かせながら、

あなたに賛同してくれる仲間達と

人生を歩んでいけるのです。

 

どこかの会社に自分を切り売りして、収入を得るのではなく、

自分の力で稼いでいくのです。

 

こういう生き方を可能にするのが、インターネットビジネスなのです。

 

どうですか?

 

あなたでも、できるのではないですか?

 

 

 

ただし、条件があります。

 

失敗を恐れず、自分を信じて

学び続ける事を決断しなくてはなりません。

 

この決断さえできれば、大丈夫です。

 

 

さあ、あなたも私と一緒に新しい世界に旅立ちませんか?

 

 

インターネットを使ってビジネスを立上げるためのマインドや

必要なスキルなど、メルマガで発信しています。

もっと学んでみたい方は、是非以下より、ご登録下さいね。

→ http://www.plastudy.com/mayukoike/mayukoike-register

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします^^


ソウル・R&B ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

コメントする