池 真柚子ブログ Natural Life! Natural Singing! -歌う事で美しく-

最もパワフルな健康を手に入れるために!

201602.10

健康・美容

IMG_7433

 

何をするにしても健康はいちばん大事ですよね。

どんなにお金があっても、自由な時間があっても、
健康でなければ意味がないです。

私も80歳まで歌い続けたいという夢がありますから
健康には一番気をつけています!!

なので、今回は、いろんな情報が溢れている中で、
健康のために何をやったらいいか・・

1番リターンの高い、健康法は何なのか・・

間違えず、正しく選択する方法など,
普段私が実践しているパワフルな健康法をお話ししますね。

 

自分にとっての最高のリターンの健康法とは?

巷にはいろんな健康法が溢れています。

何を食べたらいいんだろう・・

どんなサプリを取ればいいの・・

どんな運動を取り入れたらいいんだろう・・

どれももっともらしいんだけれども、
どれが自分に合っているのか・・
選ぶのはとても難しいし、迷ってしまいますよね。

 

ただ、病気をしていないだけでは、健康とはいえません。

そして、痴呆や、寝たきりになって長生きしても嫌ですよね。

いくつになっても自分の能力がフル回転で、
限界にまで挑戦し続けながら生きれる健康法!!

そんなパワフルな健康法があったら、知りたくないですか?

 

まず、いろんな選択肢の中から、
自分にとっての最高のリターンになる
パワフルな健康を手に入れたるためには・・・

一番大切な健康の考え方、マインドセットを学ぶ必要があります。

 

人間にとっての本当の肉体の考え方を学ぶ

例えばダイエットのために糖質制限をするとします。
体重は少しずつ落ちていくかもしれません。

でもその反動でストレスになり、イライラしたり
落ち込んだりするかもしれません。

いろんな健康法の中には、このように、メリットとデメリットがあります。

こんな健康法はとても表面的で、いずれ破綻が来てしまいます。
そして、これはだめだったからと、
次から次へと、ダイエット法のハシゴをすることになるのです。

 

これは、本当の肉体の考え方ができていないために起きているのです。

本当の肉体の考え方というと漠然としていて分かりにくいかもしれませんが、
シンプルに言えば、人が生きていくためには、
食物を体に入れて、排出しているわけですよね。

 

だから、何をどう食べて、どういう風に排出していけば健康になれるのか・・

この、消化と吸収と排出に関するやり方、考え方・同化テクニック
大事な本当の肉体の考え方の1つなんですね。

 

最高のリターンの健康法1:
「食べ合わせ」

今回はその中で、私のメンターの仙人さんから聞いた、
最高のリターンの健康法の中の1つ、
「食べ合わせ」について、お話ししますね。

 

なぜ、「食べ合わせ」が大事なのか・・
本当の肉体の考え方の観点からお話ししていきますね。

私はいろんな健康法実践してきましたが、
さっきも言ったように、結局は食べるということと排出・デドックスの
クオリティーを高めていくことに尽きると実感しています。

 

「食べ合わせ」ときいて、何それ?と思ったと思います。

まだ、一般的では無い健康法ですが、すごく大事なのです。

1回の食事の中で、同時に食べないほうがいい食品などがあるということです。

 

では、具体的にどう食べたらいいのでしょうか?

まず、とても大事なことは、穀物は混ぜない・・ということ。

加工食品食べても、糖質制限などしなくてもいいから
お米を食べたら、麺類やパン類・芋類などを一緒に摂らない。

ということなんですね。

なので、ラーメンにご飯をつけて、餃子も食べるというのは
かなり「食べ合わせ」を無視しているということになります!

 

もっと具体的な「食べ合わせ」の例は、また、次回お話ししますが、

今回は、なぜ穀物は混ぜてはいけないのか
ということを理解してほしいと思います。

 

すい臓が一番大事

あなたは、すい臓って知ってますよね。
でも、どこにあって、どんな働きをしているか知っていましたか?

私は、恥ずかしながらこんなに大事な臓器だとは全然知りませんでした!!

実は、エイズよりガンより、すい臓系の病気が1番怖いのです。

すい臓がんの致死率は98%だそうです。

現代の食事を続けていると、すい臓ガンへ直行!!
ということになってしまうかもしれません。

「食べ合わせ」がむちゃくちゃなものを食べていると、
消化に悪いわけですから、すい臓にすごく負担がかかってしまうんですね。

 

なぜかというと・・・

ご飯食べるとき、胃にご飯が入れば、すい臓が機能し始めて
消化酵素が出るわけです。

すい臓が消化を助けてくれているのです。

ほとんどの消化活動っていうのは、胃酸とかが出て、
胃の中で行われているのは知ってると思います。

次に消化がされて、ほとんどの栄養素の吸収っていうのが
小腸でされるわけです。

この消化と吸収っていう2つの仕事は、
すい臓が結構多くの役割を持ってるそうです。

胃酸で全部やってるわけじゃないんですね。
すい臓のサポートが大きいわけです。

消化の仕事がすごく重労働になってしまうと、
すい臓は最終的に過労死するんですよ。

「食べ合わせ」が悪いと、すい臓がオーバーワークになってしまうわけです。

 

というわけで、
すい臓がどんなに大切な臓器で、なぜ、守らなければならないのか、
そして、すい臓に優しい食事の仕方を簡単にご紹介しました。

 

でも、まだまだ「食べ合わせ」にはたくさんのルールがあります。

 

なので、次回、

「食べ合わせ」で膵臓をいたわる具体的な食事法は何かとか、
すい臓の持っている2つ仕事の詳しい働きや消化のプロセスや
人の体の消化活動の仕組みをもっと詳しくお話ししたいと思います。

 

もっと、早く知りたいよー.・・という方は
以下をご覧になってください。

 

詳しい食べ合わせ・同化テクニックはこちらより

 

 

感想、質問などがありましたら、コメント欄よりお寄せくださいね。

では、今日の食事から、気をつけてみましょうね。

コメントする