池 真柚子ブログ Natural Life! Natural Singing! -歌う事で美しく-

伊東に引っ越して、初めての誕生日でした!

201711.22

おすすめの記事, お知らせ


誕生日の朝、虹が見えました!

 

今月の11日、おかげさまで、元気に誕生日を迎えました。

私のリクエストで、息子と、横浜でランチ。

伊東市で迎える、初めての誕生日なので、しっかり思い出を作ろうと思いました。

 

 

2017年の5月、長年住み慣れた東京を離れ、静岡県の伊東市に引っ越してきました。

20年以上経営していた、プラスタディ ミュージックスクールの本校も無くなって、
私は、オンラインレッスンのみとなりました。

 

こちらにきて、半年ほど経つのですが、
大きなしがらみを断って、いろんなものを捨てて、
次なるステージに飛び立つ準備を始めたわけです。

ということで、これからの1年は、
私の新たなステージの幕開けに向けてのスタートになります。

 

かといって、突拍子もなく引っ越したわけでもなく、
3年前から、計画していたんです。

これからの人生の計画に向けての第一歩が、
田舎への引っ越しだったわけです。

 

私には夢があります。

世界のいろんな国に行ってみたいということです。

 

そこでは、どんな歌が歌われてて、どんなもの食べて、
どんなことをして、人々は幸せを感じてるんだろう。

そんなことを、この目で見たいし、肌で感じて、
コミュニケートして、歌ってみたいのです。

 

そのために、まず、何をしなければいけないのか…

私がすぐに取り掛かったのは、ビジネスのモバイル化でした。

 

どこにいても仕事ができる。レッスンができる。

それができなければ、東京離れることができません。

 

スクールに通ってきてくれていた生徒さんたちも、
スカイプでのレッスンにしてもらいました。

抵抗があったと思いますが、ほとんどの人が、
スカイプレッスンに移行してくれました。

感謝しています。ありがとね。

 

そして今取り組んでいるのが、大規模な断捨離です。

 

今まで、物を減らさなきゃと思っていたけど、うまくいかなかったのは、
目的が曖昧だったからだということを実感します。

今は海外に出ようと思ってるので、どんどん捨ててます。

でも、どうしても捨てられない書類や本などは、デジタル化という方法があるんですね。

毎日が、紙をスキャンして、デジタルデータに変える作業なんです^^

単純作業の連続ですが、これがなくなったらどんなにスッキリするだろう・・
というのがモチベーションになってます 笑

夢を目標に変えて、一歩ずつ、ゆっくり作業してると
伊東の家の周りを、ゆっくり散歩するテンポに似ていると感じます。

 

こちらに来て、かなりスローライフになりましたが、
余計なことをしないで、目標にフォーカスして生きる充実感を味わってます。

 

これからの仕事のこと。

音楽のこと。

健康のこと。

これからの時代の生き方のことなど、

少しずつ書いていきますね。

 

では、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね^^

 

 

 

 

コメントする