池 真柚子ブログ Natural Life! Natural Singing! -歌う事で美しく-

新年のご挨拶&今年はシンプルに生きます!

201801.02

おすすめの記事, お知らせ

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します!!

 

伊東に来て、初めてのお正月を迎えています。

 

こちらに来て、私は10キロ痩せたんですが、その過程で、ベジタリアンになりました。

それも、かなり、ヴィーガンに近い菜食主義者です。

なので、今年は、おせちらしいものは、作りませんでした。

大好きだった数の子も、かまぼこも伊達巻もなし!

 

それから、今、断捨離の真っ最中!

もう使わない備品や、機材などは、友人に手伝ってもらって、ヤフオクに出品中。

仕事関係の捨てられない書類や音楽の資料、本などは、スキャンして、デジタル化。

そう、目指すは、ヴィーガンのミニマニスト! 笑

 

ライフスタイルがシンプルになってくると、本当に自分が何をやりたかったのか、
とか、忙しさに追われて、忘れかけていたものとかに、気づいて行くんですね。

私の場合は、2人目の子供を産むことに決めた時に封印した、
オリジナル曲を作ること。

今年から、少しずつ始めていけるかな。

 

物や、やることを減らして行くと、本当にやりたいことが見えてくるんですね!!

どこまでシンプルに生きれるか・・

物を捨てる中で、いろんな葛藤はありますが、自分と向き合う時間を大切にしながら、
挑戦していこうと思います。

 

東京でのジャズのライブは、今年も続けます!
リアルに人に会えて、コミュニケーションできる機会ですからね^^

 

 

健康で、幸せな1年になるよう頑張りましょうね^^

 

コメントする