池 真柚子ブログ Natural Life! Natural Singing! -歌う事で美しく-

大晦日の景色って・・・

201212.31

ブログ, 日々の出来事

風景

こんにちは!!

いよいよ大晦日を迎えてしまいましたね。

 

今日の写真、ちょっと笑えますよね!

いつもの散歩でみつけた景色ですが、

あなたは大晦日ってどんな景色を想像しますか?

 

買い物客で賑わう商店とか、

落ち葉の舞う遊歩道?

 

悩みながら歩いてたら、見つけました!!

まさにクリスマスとお正月に挟まれた、

今日ならではの景色!!

 

あまりの忙しさに過去の清算や反省も顧みる暇もなく

次のタスクに取りかかる・・・

そんな今の現代人を象徴してますよね。

 

私の1年もまさにそんな感じだったかも・・と

今年は動画教材、オンラインスクールという、

私のライフワークにずっと取り組んできました。

でも、やっともう少しで完成です。

進めては挫折の連続でしたが、

 

どんなに大変でも、自分にしか出来ない事をやっているという誇りや、

これが完成したら沢山の人が喜んでくれるという使命感、そして

あきらめない気持ちが今日まで私を支えてくれました。

 

明日の自分やこれから出会うであろう沢山の人々。

それらを思った時、自分自身も含めて、笑顔で幸せな姿しか想像できませんでした。

 

ありがたい事です。

 

この喜びがあったこそ、今日まで来れました。

私を支えてくれてる人達に感謝をしながら、

今日は静かにこの2012年を締めくくりたいと思っています。

 

やはり、私の今年の言葉は、「感謝」です。

 

この1年、本当にありがとうございました。

 

 

コメントする