池 真柚子ブログ Natural Life! Natural Singing! -歌う事で美しく-

3オクターブ発声動画・a.yu.mi.

201301.09

3オクターブ発声, おすすめの記事, 生徒発声動画

3オクターブ発声、第二弾はa.yu.mi.さんです。

若いけど、しっかりしていて、目標に向かって着実に進んでいます。

彼女は、プラスタディ ミュージックスクールで講師もやってくれています。

以下、彼女が寄せてくれた、mayukoメソッドを実践した感想です。

a.yu.mi.さん、ありがとう!!

 

・・・・・a.yu.mi.さんよりコメント・・・・・・

 

mayukoメソッドに出会う前の私の声はとても細く、喉からしか声を出す事が出来ませんでした。
なので高音を出そうとすると喉がしまり、聞いていてとても辛そうな印象を与えてしまっていました。
それだけではなく、喉から声を出しているので奥行きのない、響かない声しか出ませんでした。
しかし、mayukoメソッドと出会い、正しい声の出し方を学ぶ事で
以前とは別人の様な声が出せる様になりました。
大きく変わった事は3つあります。

まず1つ目は太く、芯のある声が出る様になりました。
以前は弱々しいしい声で頼りない感じでしたが、
今では太く安定した声を出せる様になりました。


そして2つ目は声に響きが増し、聞きやすくなった事です。
以前は声を出す時、喉だけに頼っていましたが、今では喉ではなく、
もっと身体の深い位置から声が出せる様になったので、
響きが増し、聞いていて気持ちの良い声が出せるようになりました。


そして3つ目は声色が変わらなくなった事です。
以前は高音になるとどうしても細く、辛そうな声しか出なかったのですが、
今では、低音と変わらない、強く響いた声が出る様になったので、
一連の声色が一定になりました。


mayukoメソッドを学ぶ前は、
自分がこの様な声を出せるとは微塵も思っていませんでした。
ですが、きちんと継続して続ければストレスのない声が出せる様になります。
もし今、自分の思い通りの声が出ていない方がいらっしゃったら、
是非mayukoメソッドをオススメします。


必ず自分の思い描く声が出せる様になります!

 

コメントする