池 真柚子ブログ Natural Life! Natural Singing! -歌う事で美しく-

3オクターブの発声動画・町中 聡

201301.18

3オクターブ発声, 生徒発声動画

3オクターブ発声、第四弾は町中 聡君です。

お待たせしました!!やっと、男性の登場です!

 

聡君も、スクール入会当時は、低音など柔らかくて、R&Bをとても上手に歌うんですが、

高音になると、地声っぽくなって、歌の世界観が変わってしまうほどでした。

高音の出し方を学んだら、こんなに素敵な声に・・

 

この動画では、3オクターブで止めてますが、本当はもっと出ます。

これから人間的な成長と共に、声もどう成長していくのか、楽しみなアーティストです。

 

以下、聡君のコメントです。

聡君、ありがとう!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • mayukoメソッドは、歌唱の基礎を学ぶには最適のメソッドだと思っています。
    私はR&Bシンガーを5年ほど前に志しました。
    最初の3年ほどは、自己流の発声で歌っていました。
    しかし、高音が苦しく不自由で、歌っていて気持ちよくない。
    自己流の限界を感じていた時、myukoメソッドに出会いました。

    結果から言いますと、まず
    ①苦手だった高音を克服できました。(高音を出すことの気持ち良さを初めて体感しました)
    ②さらに低音から高音までがひと繋がりの声になり、
    ③声量がつき、
    ④響いた、奥行きのある声を手にすることができました。

    mayukoメソッドは体の仕組みを理解しながら行う為、それまで自分では気づけなかった癖にも気がつくことができます。
    私の様に自己流の3年間でついた高音の癖も、正しい練習により、解消することができました。
    また①〜④の実感は、歌を歌って行く上でのベースになりましたし、自信にもなりました。
    困った時に立ち返るメソッドに出会えたことに感謝しています。
    声に悩みがある方、歌をもっと気持ちよく歌いたい方、しっかりとした歌唱のベースを作りたい方に、お勧めのメソッドです。

    町中 聡

コメントする